職場に新しい仲間(和菓子職人見習い)が加わりましたが出勤初日から長時間労働です。
百貨店さいじに突入しているので私の職場(和菓子の工房)は、フル製造体制でも追いつきません。
 
歓迎会したいですが無理そうなのでせめて昼食のまかない飯
 
ボリュームたっぷり豪華にしてみましょう。
 
名付けて歓迎カレ~!
 
材料
牛すじ肉 1kg
淡路産 大玉タマネギ 5個
にんじん 大きめ2本
ジャガイモ 特大4個
マッシュルーム 特大5個
カレーのルウは、ディナーカレー中辛1箱+ディナーカレー辛口1/2箱
 
これだけでいつものまかない飯の3倍の予算。 ←実は、まかない飯予算は、会社から出ません。
 
牛すじ肉は、大きめのままフライパンで焼きますが私の焼き方は、普通じゃありません。
業務用バーナーで上からファイアー~!
 
こんがり焼けた大きな牛すじ肉は、淡路産タマネギとにんじんと一緒に圧力40分!
下味に白だしとコンソメを入れるのがDorayaki-papa流。
 
淡路産タマネギの力で中辛+辛口のディーナーカレーが甘い。
 
 
さらに~!
本日は、特別にトンカツも付けちゃいます~!

 
新人の関東人の反応は、さてさて...。
 
最初から超大盛りで来たか~!
さらにおかわり~!



 
バイトの女子大生も本日は、ダイエットの気にしないらしい~。



 
親元を離れて関西に来ている2人なので
当店で働いている時は、美味しくたくさん食べましょう~!


 
ちなみに上の写真の私の器に盛った物で1500kカロリー以上有ります。
 
メタボ予備軍に戻りそうな気配ですわ~。

<
br />
 
美味しい物を作る職業なので自分が美味しい物を食べないと
他人に美味しい物を食べさせる事が出来ないと思う
オッサンの理屈ですわ。
 
Nikon D3
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3
SB-80DX
 
 
 


「本日のまかない飯は、歓迎カレー!(^○^)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家にも来て来て~!!w(笑)

    新人さん、頑張ってるみたいっすね^^
    パパさんの歓迎カレーで元気100倍ですな!

    今日も仕事っすかね?^^;
    fight!一発!頑張って下さーい!^^b

    、、、メタボ予備軍は、、仕方ないっすw私もですから、、、w(笑)
    でも、、徐々に減ってきたかも、^^;v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    新人君頑張っていますよ。
    関東の人間なので関西の味に慣れるか問題ですね。

    どうしてお腹は、出るんでしょう~。(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    旨そう~今夜はカレー食べに行きます 一人前作るの難しいんで

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは🎵
    相変わらず 美味しそうなカレーですね😃
    新人さん 頑張って欲しいですね😁

  5. SECRET: 0
    PASS:
    カレー好きです。

    ソース、しょうゆ、何もなし。

    私ソース派です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    一人分は、確かに作りたくないですね。
    美味しいカレーを食べに行って下さい。
    高級レトルトも有りです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。(^○^)
    カレーだんだんコツがわかってきました。
    ほんまに新仁君には、夢の独立するまで頑張って貰いたい物です。
    そのお手伝いが出来れば良いかと思う次第です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    何も無し派ですが気分次第で生卵落とします。
    醤油は、関西で聞いた事有りません。
    ソースは、有りでしょうけど。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ボリュームたっぷり具だくさんカレーの評判は良かったみたいですね^^
    これからもまかないは作りがいがありそうですね^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今まで平日は、私と嫁だけで作りがい無かったです。
    これからは、たくさん作れますよ~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kenrtaさん>
    食べさせるからには、満足して頂かないと行けません。
    仕事もそう思っております。

    趣味は、自己満足で止めてしまいますが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です