iPhone6予約開始前に行きつけカメラ店にて予約をしようと思ったのですが
iPhone6iPhone6 Plusが有り迷いました。


その時は、実際目で見ていないので悩み現物を見てから予約する事にしたんです。
販売日を過ぎて家電量販店にて実際比べてみたらiPhone6 Plusと言う私の答えでした。
そして行きつけカメラ店にて予約したのですが大きく出遅れてしまい2ヶ月ほど待った
本日に私の順番が来たんです。
運良く仕事場とさいじで納品先の百貨店の間にカメラ店が有ります。
本日は、百貨店に納品してサボリーマン!
iPhone6 Plus 64GBのスペースグレーです。
私的には、iPhone532GBがちょうど良かったのですがiPhone6になって32GBは、無くなりました。
16GBは、メモリー要領がちょっと少ない気もしますので64GBをチョイスしました。
本日引き渡し時に店頭で見ていきなり気になったのがカメラレンズの出っ張りです。
こりゃ~絶対レンズが傷つきそうです。


iPhoneで写真あまり撮りませんがカメラ好きとしては、ボディー傷ついても何とも思いませんが
カメラレンズが傷つくとイヤですね。
カメラ店に有る唯一のiPhone6 Plus用カバーをポイントで購入しました。
カバーの厚みでカメラレンズの傷防止になると思ったからです。
私の愛用したiPhoneですわ。
左からiPhone 3GS → iPhone5 → iPhone6 Plus 
私は、ゲームしませんし動画もスマホであまり見ません。
スマホに求める事は、3アドレスPCメールを飛ばしてメールの確認と
出先でヤフーショッピング通販の処理、そして一服中に皆様のブログ訪問です。
あっ!そうそう本気撮りする時は、NEXUS7にカメラからWiFiで飛ばして撮影現場での念入りな確認。
これが大きくなった液晶搭載のiPhone6 PlusだとNEXUS7の代わりになると思いました。
しかしながら良い事ばかりでは、有りません。
こいつは、明らかにデカイので持ち歩きがちょっと不便かもしれませんね。
私は大きい手なのでギリギリ左手で持って親指操作出来ますが小さい手だと両手が必要です。
良い事は、老眼進行中の40代前半なので画面が大きくなる事で文字も見やすくなりました。
いままでのiPhone5では、皆様のブログも拡大して読まないと行けませんでしたが
こいつなら拡大しなくても何とか読める文字の大きさ。
猫に小判じゃなくドラヤキパパに小判って感じです。
スマホの本来の性能の1割位しか使っていないのでは、ないかと思う次第です。
2年間、壊さないように頑張りたいと思います。

「やっと順番が回ってきました。iPhone6 Plus 」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしのスマホが不調デス。
    メールと電話さできればいいんですけど。電池が寿命なのかしら、2年になる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    機種は、わかりませんがだいたい2年でバッテリー低下してしまいますね。
    バッテリー交換を効いてみるのも良し。
    2年経っているのなら新しいスマホに買い換えるのも良しですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です