午前中は、お寺にて撮影して午後からママとお買い物でした。
本日は、私のジーンズを買って頂きます。
六甲山越えて中国道から三田プレミアムアウトレットまでスイスポでワープ。
平日で道が空いていたら30分で行けるんです。
常連さんjは、ご存じ!
ジーンズは、二十数年リーバイス501一筋な男で御座います。
ボタンに慣れるとチャックがダメなんですよね~。
トイレの扉開けたら2秒ですわ~。
神戸三田プレミアムアウトレット内リーバイス店にてお買い得501を物色します。
ここで問題が起こりました。
3年ほどかけて少しずつですがウエストがW36インチからW33インチまでになったのですが
W33インチの在庫が無い~!




さらに自分に厳しくW32インチにするか?
それとも楽なW34インチにするか?
自分的には、めっちゃ悩んでW32インチを選んじゃいました。
試着すると平気~! ←午後2時ですがお昼ご飯食べていないからちょっと心配。
裾直しして頂いている間にお昼ご飯食べましょう。
いつもカレーなので本日は、石釜ビビンバ~!
しかしここでも問題が~~!
私....
猫舌だった~~~!





いつもの早食い出来ずに冷めるまで待ちます。

さてさてご飯も食べたので次は、T-falを覗きます。
フライパンは、今のところ大丈夫ですがママは、アイロンが気になるらしい~。
T-falってアイロンも作っているんですね。 ←専門分野で御座いません。
そう言えば、新婚当時(十数年前に購入したアイロンのスチームの水タンクから水漏れすると
以前聞いておりました。
だから霧吹きで水かけながらアイロンがけするママ。
欲しそうですが新型のコードレス上級機種で2万円弱下級機種で1.3万円
その横に1万円にて型遅れ上級機種が有りまし
た。
何が違うのでしょう~?
店員さんが言うには、新旧上級機種の違いは、多少スチームの威力が違うだけらしい。
下級グレードは、旧上級グレードと同じスチーム能力です。
買おうか?我慢するか?
ママは、かなり悩んでいたので代わりに私が
『これ下さい~!』 
十数年ぶりに購入したアイロン君(T-fal FV9940)
型遅れを購入した理由は、この部分です。
アイロンの下(衣服に当たる面)が現行型上位機種と同じなんです。
だから現行型下級グレードと同じスチーム能力でも安値でしたからこっちの方が良いと言う私的な判断でした。
もちろん1機種型遅れとなると現行型と比べて見えない所を改良されていると思います。
このアイロン1諭吉で買えたから良しとしましょう。
これで家事の負担が少なくなったら良いかと思います。
そこで思い出す~~。
今月、パパの小遣い
貰っていないぞ~~!
アイロンに消えたか~~~。

「501...W33インチが無い~!(T_T) &アイロン(T-fal FV9940)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    私は、年中毎日ジーンズです。
    そんなジーンズ501だけは、家計が苦しくても譲れない男の拘りですわ。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もですわ^^;

    私は503派かな、、^^;
    破れも味があってヨカですばい♪w←負け惜しみw(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    私の場合、後ろ右ポケットに折りたたみ財布を入れるので
    セミバケシートの乗り降りで必ず破けます。
    その時が買い換え時なんです。

    新品ダメージ加工なんか必要無くて普通で良いんですがね~。(^_^;)
    在庫が有るのなら一度も洗っていない丈夫な物を買ったりします。
    食品衛生上よく洗いますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です