私、野鳥を撮る好きですが仕事が忙しくなかなか野鳥を撮りに行けません。
 
実は、帰宅してから鳥を撮る事も可能。
でも室内なのであまり良い写真は、撮れませんがね。
 
ここ我が家のリビングですが1週間に2回ほど鳥カゴから解放されるオカメインコ達。
飼育担当は、ママで御座います。
 
右:カメ吉(パパ)
中:カメ蔵(息子)
左:おかめ(ママ)
 
たった1羽だけ卵から育てているカメ蔵君だがワガママ一人っ子って感じです。
手乗り飼育は、全くしていないので手に乗りませんが餌は、手で与える事が可能。
 
おかめママは、ご飯が有ると寄ってきて手からご飯食べます。
たまに手に乗ったりする事も。
 
カメ吉パパは、かなりのビビリでまったく寄ってきません。
ご飯もあまり食べないのでスリムです。 ←ドラヤキパパとちょっと違う~!
 
カメ蔵は、だんだんパパに似てきましたがたくさん食べるのでちょっとメタボで御座います。
 
鳥にも色々性格が有るので面白いですわ。
 
Nikon  D300
TAMRON AF 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD (B008N)
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です