3連休皆様は、ゆっくり出来ましたでしょうか?
私は...もちろん休み無しで仕事です。
 
だんだん鳥さんが目に付く次期になりましたので
鳥撮りに行きたい~~!
 
そうだ~!
鳥さん、仕事場に来て貰おう~~!


 
土曜日にこのようにミカンを設置してみましたが...
鳥さん来た物のその鳥さんの名前は、極悪ハシブトガラス!
もちろん一瞬で持って行かれました~~。
 
 
 
 
日曜日のお昼にもう一度少し低い位置で設置してみました。
 
そして本日(月曜日)の朝!
 
ヒヨドリさん到来!
仕事場の窓からガラス越しに撮りますが超逆光!
ちなみに窓を開けると飛んでいく距離5m前後ですわ。
 
おっ!メジロさん!
朝は、ここ逆光何ですよね~~。



 
 
 
しかしながら仕事しながらなので鳥さん到来しても見ていない時が多いと思います。
鳥さんは、常に来るのでなくちょっとしたら居なくなります。
 
そして何より仕事中なのでいくらサボリーマンの私でも
脚は、立てれませんから600mm手ぶれ補正無しの手持ちです。
 
モーションセンサー設置しないと行けないか~! ←仕事せい~~!


 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED + TC20E
JPEG撮って出しノートリミング
 
 
 
 
 
 
 
 


「鳥さん撮りに行けないから鳥さんに来て貰う事にしました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    町中なのでそれほど野鳥って居ないのですがよく見てみると
    ぼちぼち居ます。
    そんな仕事場なので団体さんでは、来ません。

    次は、諭吉さんに来て貰いましょう~。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です