数ヶ月前にNikon COOLPIX P330を購入しましたが
さらに進化してCOOLPIX P340(現行型)を購入してしまいました。
それもホワイト~!
COOLPIX P300 COOLPIX P330は、ブラックでしたから気分転換です。
 
今回もS社RX100F社XQ1候補にさんざん悩んでやっぱりニコン!
RX100より高感度や画質悪いと思います。
XQ1より連射時の再撮影が遅いと思います。
そんな事を理解した上のCOOLPIX P340購入となりました。
 
数少ないCOOLPIX P340デジスコユーザーに喜んでなろうじゃありませんか~。
 
さて私のコンデジの使い方は、ずばりデジスコです。
やはりデジスコには、コンデジ(1/1.7インチCMOS)の方がNikon1よりSS稼げるので有利だと思います。
 
COOLPIX P340からレンズ周りのコントロールリングが付きました。
このコントロールリング操作は、色々割り当てられるのですが私は、ISO感度を割り当てて見ました。
これでMモード時にSS、絞り、ISO感度を直感的に変更出来そうです。
 
広視野角3型TFT液晶モニター、反射防止コート付き、約92万ドットは、P330より見やすくなった気がします。
D3もこれだけ見える液晶になればね~。
D3の液晶パネル交換出来ない物か? ←本当にしたい!
 
 
ISO感度1600でもかなり良さそうです。
 
手持ちでも地下駐車場で撮れます。
 
 
手持ち1/40秒でもVR(手ぶれ補正)が効いておりますのでそこそこ室内撮りも可能。
 
WiFiなど内蔵されておりますからiPhone6PLUSの大型画面で撮影現場にて確認可能ですわ。
 
次は、デジスコで検証したいと思います。
 
 


「新しいコンデジ購入しました。Nikon COOLPIX P340」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすさん>
    P340は、我が家で一番新しいカメラですわ。(^O^)
    デジスコで使うコンデジは、安いので現行でも何とか買えます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コンデジ持ってないや(T-T) いいな
    なぜかコンデジだけは赤バッチがついのたのが欲しいのですが中古も高すぎて買えません

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    あれ良い色出る感じですね。
    昔のブロ友さんが使っていましたが花など素晴らしい色合いでした。
    でもあの価格出すのなら広角レンズでも買いますわ。(笑)

    私の場合、何でも良いのですがC社だけは、裏切り者になりそうなので買えません~。(笑)
    でもS社ならOK! ←なんでやねん!(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    白購入検討していますが、ボディの質感はどんな感じなのでしょう?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    peperinさん>
    ボディーの質感と言われても...コンデジですから。
    ブラックの方が質感有るかもしれません。
    あまり参考にならない答えで申し訳ないです。
    家電量販店にて触ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です