ついに年末仕事忙しいモードに突入して本日の帰宅は、22時半でした。
ビール片手にフォトストック用にちょっとアカヒレを撮ってみる。
長年ブログで水槽写真を撮っている意地で頑張ってみましたが...。
まず昨日撮ったアカヒレですがピンは、頭から鰭までばっちり!
でも個体がアカン!
このモデルさん...ご飯食べすぎでお腹が大きすぎます。
アカヒレ知らない方にどんな魚か説明しますとメダカ位の大きさで
大きくなっても4cm位です。
ネオンテトラみたいな感じですね。
そんな魚を水槽の外から動きに合わせて追いかけ撮るんです。
この手の魚に雰囲気は、必要ない。
雰囲気を作るのなら100匹購入して数十匹同時に撮れるようにした方が
写真的には、ボリュームが出ます。
標準的な個体ですが鰭までピンが合っていない!
OF配管が斜めだからアカン!
きっと今までのブログ写真ならこれで良かったのですが。
う~む~?
明らかにピン甘!


本日一番良かったアカヒレ写真です。
鰭は、ばっちりですが微妙に目玉がピン甘!
ところで...アカヒレの写真って誰か購入してくれるのか~?
でも今までのブログ用水槽写真を撮っていたのと違い
さらに上レベル水槽写真を撮ろうと頑張る事にいたしました。
目標は、高い方がよろしい~。
まあ、しごとが終わって真剣に時間を使って撮れる
写真は、私の場合これしか無いですから~。
モデルの魚、買ってこようかな~~。 ←水槽縮小計画は、どこに~?
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ&ネーム入れのみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です