今年も節分が来ましたね。
我が家の節分は、段ボール鬼
子供達と一緒に制作して豆まきをします。

今年も簡単に段ボールで簡単に鬼を作りました。

インフルエンザも流行しているのでマスクする
実は、鬼役...
みんなやりたいからじゃんけんで順番を決めます。
今年は、パパが1番鬼!

2015年仕様の段ボール鬼さんお疲れさまです。

これ以外と子供達が喜びますから是非お試しあれ!
目の所だけは、穴開けた状態だと危ないからサランラップを中から貼っています。
そして恵方巻き
最近のスーパーの恵方巻きも種類が多いんですね。
買いに行ってビックリしたのが1本2000円の
極上マグロ?を巻いた海鮮巻きが売っていました。
あとヒレカツ巻きなんかも有りましたよ。
今年も楽しく節分を過ごせました。
Nikon D300
AF-S 18-55mm F3.5-5.6G ED
Nikon SB-28 天井バウンス
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


「2015年 節分 段ボール鬼!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かなり立派な鬼さんですね、うちはいつもの?付属品。
    もう今年は鬼役いやや~と言ったんですが、誰もいないんで・・・やらされました^^
    めっちゃ投げられて後片付けがたいへん~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    サランラップを内側から貼るって本格的なお面ですね お面見てると温かい家庭環境が伝わってきます
    豆まきなど面倒なんでしませんでした

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    だいたいの家庭がパパさん鬼だと思います。
    後かたづけほんまに大変ですね。
    最近歳の数+1が多く感じます。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    本気で豆を投げてきますから目は、サランラップを使用します。
    職業柄、こう言う日本の行事を大切にしております。
    子供達が親になった時でもしてくれたら良いかと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イイ出来の鬼。

    私の所、夫婦2人ですけど、声だけだして、ピーナツを口になげて、ビールを。

    なんでしょう、変な節分。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    いつもの段ボール鬼で御座います。

    私達夫婦も子供が巣立ったらそうなるでしょう~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です