最近、写真撮っていないので昼休みに仕事場の蝋梅(ロウバイ)でも
撮って見ます。
Nikon D300には、バッテリーグリップMB-D10がいつも付いていたのですが
Nikon D3売却と共にMB-D10に入れるバッテリーEN-EL4a
充電出来なくなりました。
マニアの方は、ご存じでしょうけどD300は、
ノーマルバッテリーで6コマ/秒ですが
MB-D10にてEN-EL4aを使うと8コマ/秒の連射能力が有るんです。
EN-EL4a用充電器(中華製)でも買わないと行けませんね。
まあ蝋梅ですから連射は、必要御座いません。

まだ仕事場庭の蝋梅は、蕾です。

このTAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011は、
あまり花には、向かないかもしれませんね。
柔らかい雰囲気が出ないような気がしました。
蝋梅を色んな事を考えながら撮っていると....
ヒヨドリさんが顔を出します。 
あっと飛んだ~~...。
飛翔全滅!
やっぱり~~
8コマ/秒必要や~
←腕の有る方ならそんな言い訳しません。
仕方ないので電線に余裕かましているヒヨドリさんを撮って昼休み終了。
Nikon D300
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)



「制約された連射機能 D300 (*_*)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日、ニコプラに行ってきましたが、
    プロの方が持ってきてたカメラ
    D300SとD700にバッテリーパック付きでした。
    まあ十分なんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    レンズが良ければ十分だと思います。
    D700は、D3より新しいので私の使った感じでは、AWBが上ででしたね。
    D300Sも私のD300より色々細かいカタログスペックに記載出来ない所の違いが有ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です