先日中古で購入したA2プリンター Canon iPF510には、オプションの
ロール紙ユニットと言う物が付いています。
下記前回の記事
仕事で縦長看板を作る為に購入したのでロール紙を使ってみましょう。
とりあえずどんな感じなのかと思いA2ロール紙(普通紙)を探します。
中古購入なので付属品無しですから芯は、2インチしか付けられない。
そんな状況なので調べまくります。
お得祭りでお安くなっている
セイコーエプソン MAXART用普通紙ロール(厚手)を購入。
50m巻きが2本入って送料込み3672円は、安いのか?

それと少なくなっている純正インクも購入です。

1個6000円ほどで3個買うと18000円にもなってしまいます。
後のインクは、100%近く有るのでインク代を引いたら
本体は、2万円ちょっとで購入出来たと言う事です。
まあ家庭用ブラザーインクジェットFAXのインクと比べるとこんなに大きい。
これぞ業務用インクですわ。
インクの下側に基盤が見えます。
残量検知して本体に送るみたい。
ですので互換インク補充すると検知機能に引っかかると思います。
すべてそろったのでロール紙に印刷してみよう~!
あれっ!
PC印刷設定にてロール紙の選択が出来ません。
Canon iPF510のプロパティ→デバイスの設定でオプションの
ロール紙ユニットにチェックを入れないとダメだったんです。
普通紙(厚手)に写真付きPOPを印刷してみました。
普通紙に写真は、さすがにダメだろうな~!
と思っていたのですがこれがそこそこ見れるレベルで吃驚です。
購入費用(2015.02.22)
Canon iPF510(中古)    39800円
ロール紙420x50m 2本      3672円
追加購入純正インク 3色          18000円
合計              61472円
  
まあ、一般家庭に必要ないプリンターですわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です