先に記事にしましたが面白くないノートPC購入したついでに
いつも行くジャンク屋さんに行きました。

面白くないノートPC購入

今回は、面白いノートPCでも探しましょう!

2480円にて面白そうなノートPCを購入しました。

DELL vostro 1200と言う小型ノートです。
Windows vistaのIDシール付きでした。
店頭のチェック用ACアダプターでチェックしてみましたが液晶割れも無く
普通にBIOSが上がる事を確認しての購入でした。
このお店は、ジャンク品をお客がチェック出来る親切なお店だから
私は、好きですわ。
AC入力は、19Vなので家に何か転がっていますから購入しませんでした。

DDR2 1GBのメモリーも480円で同時購入。

2GB有ると思っていたメモリーが512MBでした。
購入したメモリー合わせて1.5GBか~。
でも不思議な事にCeleron 1.8GHzのCPUだと思っていたが2.13GHzでした。
ジャンク品は、色々楽しい事有るんです。

内蔵DVD-ROMも読み込みOKでした。

本日の動作確認は、2.5インチS-ATA HDDが無いのでここまで。

使えそうだとわかったのでボディーを綺麗に磨きました。

以外と傷やキーボードてかりは、少ないです。
このノートは、2480円で楽しく遊べそうです。

「面白いノートPC購入!(^○^)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなに安くPCが購入できるのなら、次は相談に乗ってください(笑)

    次が、私にあるか?疑問

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    この手の部類の中古PCは、リース品払い下げが多いです。
    そのまま使えそうな綺麗な物は、中古ショップでWindowsを入れてリカバリーは、DtoDで使えるようにして売っています。
    程度の悪い物は、HDD抜いてワゴンセール。
    ワゴンセールは、当たり外れが有るのでちゃんと動いたらラッキーなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です