本日は、休日でしたが法務局に用事があったり
小学校の参観には、行かないと行けないしで
最後は、仕事で使うノートPCを大阪の日本橋まで買いに行きました。
昔は、自作マニア+ジャンクマニアでよく通った大阪日本橋です。
なぜ自作マニアの私がノートPCを購入するかと言うと
ようは、会計ソフト専用機です。
そうなるとテンキーなんか付いているモニター15.6インチクラスですね。
予算は、3万円と決めていたのでその範囲内で探します。
どうも国産ノートってデザインがね~~。
NETで目を付けていたHPのノートを探します。

ちょっと古いが会計ソフトが走ればOK!

と言う事でHP ProBook 4515Sを買いました。
AMD Athlon X2 Dual-Core 2.1Ghz搭載です。
私、自作もCPUは、AMD派なのでその分安ければOK牧場!
普通にWindows7が起動します。
まあノートPCですからこんな物でしょう。
それにしても普通に使えるから
面白くないノートPCです。 ←ジャンク好きですから。
私が今回、選ぶ事に重視したのがこのWindows7のOSインストールDVD付属です。
最近じゃDtoDリカバリーばかりなのでHDD交換するとめんどくさい。
でもこのOSインストールDVDが有ると何でも有り!
Windows7 インストールDVDの裏技で非力なPCに
Windows 7 Starterなどインストールして遊ぶ事も可能。
現時点では、HP純正Windows7インストールDVDで作れるのか未確認
ちなみに自作は、Windows Home Senver2011と言うマニアックな
OSですからWindows vista以降のWindows7 DSPも持っていませんでした。
まあ、こんな正常動作美品な中古を2諭吉以下で購入。
あれ...残りの予算1諭吉は?
自作マニアならここまで記事を読むとわかりますね。
HP ProBook 4515SにSSDを搭載しちゃえ~計画発令ですわ。
ちなみにSSDとは、簡単に言うとメモリーで出来たHDDですわ。
ですから起動時間は、格段に早くなります。
次は、SSD探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です