昨日は、Nikon1 J5をキタムラで購入してデジスコで使いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日は、仕事場の昼休みに仕事場庭にて違う使い方をしてみましょう。
L39の古いニコンのレンズです。
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
自己満足の世界ですが自分的には、Nikon1 J5
このレンズかなり似合っていると思います。



L39マウントなのでもちろんNikon FT-1は、使えません。
ライカL39→NikonCXマウントアダプターを使います。
見た目は、GOOD! 


さてさてこのコンビでどんな絵が出てくるのでしょう?

ちょうど赤い牡丹が昨日開花しました。

背景に黒い布までかけて撮ってみます。
やはりNikon1史上一番良い感じで撮れると実感です。

最短撮影距離ギリギリでこんな絵が出てきました。

私の持っている機材で花撮りは、このコンビが一番良いかもしれません。
今回は、カメラのをわかっていませんでしたから
JPEG撮って出しですが少し明るかったのでPhotoShopにて
トーンカーブだけ修正しております。
機材写真
Nikon COOLPIX P340

牡丹の写真
Nikon1 J5
Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
L39 → Nikon1 マウントアダプター




 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です