ちょっと試しでテスト用に作ったデジスコシステムです。

最新のNikon1 J5Ft-1を装備して

AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G EDが付いています。
前玉小さいマクロレンズなので絶対にケラれません。
焦点距離は、60mm×2.7倍(CXフォーマット)×30倍(接眼レンズ)で
4860mm相当となります。

月でも撮りましょうと言う事でテスト撮影。

ノートリではみ出します。

月を撮るには、ちょっと望遠すぎでしょう。

前玉小さい良いレンズ...
AF-S NIKKOR 35mm DX 1.8位がちょうど良いのか?
それともAF-S MICRONIKKOR 40mm F2.8 DXが良いのか?
しかしながら単焦点でないAF-S NIKKOR 18-55mmG ED の使い勝手も良い。
デジスコは、まだまだ隠された機材選択が有りそうです。
Nikon1 J5
Nikon ED82 + 30x WDS
FT-1 + AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「焦点距離4860mmのデジスコ Nikon ED82 Nikon1 FT1」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お月さんがはみ出すなんて・・・すんごいですね。
    もっと遠いモノを撮るとしたら太陽ですか?^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    30m先の小鳥さんです。(笑)

    帰宅してから解像度を確かめるのに月しか有りませんから~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    クレーターもお姉ちゃんもばっちり写ります。
    30m先の小鳥さんだけが厳しい~です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です