去年、豊作だったキュウリを今年も家庭菜園で楽したいと考えております。
さてキュウリの苗木って色々有るのですが
我が家で色々キュウリ試しましたが唯一病気にならなかった
あの苗木を購入しよう!

名前...忘れた。


そんな時は、ホームセンターにてiPhoneを利用して自分のブログを調べます。
私のブログは、物忘れがひどい私の為に有るんです。
記事有りましたよ~。
苗木の名前は、うどんこつよし』
なぜこのわかりやすいネーミングを私の脳は、記憶出来ないのか?
そこで去年購入したホームセンターにてうどんこつよしを探します。
箱は、有るが苗木が無い!
店員さんに聞いてみるとまた入ってくるらしい。
数日後...また売り切れ~~!
数日経って仕事中のお買い物でホームセンターに行ったら
有りましたのでとりあえずうどんこつよしGET!
でも仕事が忙しくて植え替え不可能で仕事場にて水やりだけ1日2回していました。

だから...うどんこつよし君は、こんなに延びています。

昨日は、2週間ぶりのお休みでしたから朝から植え替えします。
ミニトマト同様に今年も同じ場所に植えますから連作障害を避ける為に
土の入れ替えです。

土は、ホームセンターブランドの一番安い物。

毎年使用していますがこれで十分です。

植え替え作業終了。

でも我が家では、まだやらねば行けない事がございます。

ほら陰から狙っているヤツが~~。

こいつの特技は、穴を掘る事。
まして柔らかい土なんか目の前に有れば大喜びです。

見た目悪いですがキュウリの苗木を守る為に仕方ない。

暇とお金が有れば庭全体をやり直したい!
どうもまとまりが全くない我が家の庭です。
煉瓦300個位落ちていませんかね~。
Nikon1 j3
1NIKKOR 10-30mm f3.5-5.6VR


「キュウリの苗木(うどんこつよし)」に2件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です