いや~。
野鳥を撮りだして2年ほどになります。
いつでもどこでも鳥が気になる毎日。
大きなおっぱいの姉さんより飛んで横切る鳥に目が行くし。
歩いていたら鳥の鳴き声の方をむいてしまいす。
仕事でお店に配達するとよく『ピー、ピー、ピー、ピー』
綺麗なさえずり声が上の方から聞こえるのですが
なかなか肉眼で見つける事が出来なかったんです。
やっと道幅20mの道路を挟んだ商業施設4階屋上のエアコン室外機の上で
中型の鳥さん発見!
しかし肉眼では、中型の鳥としか認識出来ません。
デジスコなら届きそうだが町中で脚立てて撮るのも考え物です。
D300+TAMRON SP 150-600mm(900mm相当)
店が入っている雑居ビル半地下駐車場入り口にて
さっと!2秒で撮りました。
町中で超望遠レンズも怪しいですから。
手持ちで点の鳥さんに合わせる。
やはりDXフォーマット機でよく大きく見えるファインダーは、有利ですね。

上の写真を半分くらいにトリミング

D300見えにくい液晶映像拡大してやっと
イソヒヨドリのメスだとわかりましたよ。
毎日同じ所でよく鳴いています。
と言う事は、ここにでも有るのでしょうか?
お父ちゃんどこや~? 
以外と町中でもいろんな野鳥が居る事に気づきました。
でも一般人から見ると怪しいオッサンだと思われますから撮る事が出来ませんね。
Nikon D300
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です