我が家のお嬢(次女)が小学校の修学旅行で腕時計が必要だからって
電池交換を頼まれました。
思い返せば小学校の入学お祝いでパパがプレゼントした物です。
以前、めがね屋さんで電池交換して貰いましたが見てたら簡単だった。
今回は、それほどお高い腕時計でないのでDIYで腕時計の電池交換をしてみましょう。
矢印の所に極細マイナスドライバーを入れてこじ開けます。

簡単に蓋が取れました。

SR626SWと言うサイズのボタン電池が入っておりました。
以外と売っていないSR626SWと言う小さいボタン電池。
ホームセンターでやっとGETしました。
後は、交換して蓋を力ずくで締めて電池交換終了。

ガラス玉の宝石だと思いますが数個取れていても使ってくれている次女。

次は、高校受験で合格したらもう少しお高い腕時計でもプレゼントしましょうか。
Nikon D300
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「お嬢の腕時計...DIY電池交換に挑戦!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    開けてみないと電池の種類がわからんのですよね。
    時計やさんの交換は安くないです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうです。
    何でも開けてみないとわからない事ばかりです。
    開けたら戻せない事もよくある事。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です