本日は、お休みですが小学校チームの家庭訪問が有ります。
今日は、大掃除か~。
次女と作った小さな池の睡蓮がイマイチの状態です。
大掃除もしないと行けませんが植え替えもしたい。
20cm近い大きな株ですがお尻の方に子株が出来て眼が出ています。

思い切って切っちゃいました。

根も散髪。

植え替え終了。

さて...大掃除!大掃除!
あれっ!ズル睡蓮(先日蕾付き購入した物)が開花3日目ですが
綺麗に咲いていますよ~。

睡蓮鉢の睡蓮は、池と違って真上からも撮影可能です。

あっ!
そうそう大掃除でしたね。
4時間かかって駐車場と庭を綺麗にして愛犬洗って...

なんか疲れました。
Nikon1 J3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


「休日ですが家庭訪問です。(-_-;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。お尻の子株は再利用できないでしょうか?

    増えるとイイですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    センセが来られるということで大掃除なんですね?お疲れさまでした。
    キレイな睡蓮でお迎えできて良かった^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マコさん>
    お疲れさまです。
    お尻の子は、同じように植えると大丈夫ですが...
    我が家の場合は、もう水を入れる容器を置く場所が御座いません。(*_*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お疲れさまです。
    今回の先生は、若くて植物や魚をあまり理解していない方だと見ました。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です