本日は、PCキーボードのお話です。
私は、キーボードって自分に合った物を使う主義なんです。
たぶん数年前にも同じような記事をUPしたかと記憶しています。
ちなみにPCは、仕事場も私の自作機で御座います。
仕事にて使っているACK-230と言うキーボードが最近Cキーの接触が悪い。
ACK-230は、もう十数年で10個以上購入しています。
何がよいかと言います高すぎず低すぎないキーと押した感覚
カチカチとスカスカの中間ぐらいの微妙な所です。

それほど高い物で無いのですがもはやアマゾンでしか売っていなかったりします。

あれっ!

パッケージ変わりましたね。

USB接続とPS/2接続が有るのですが今回は、PC切り替え機がPS/2ですので

今回もPS/2仕様にしました。
ブラックとホワイトが有るのですが今回は、ブラックです。
さてキー打ってみよう~!
あれ~~~~!


キータッチが普通の安物同様に
スカスカちっくです。
キーの角も少し丸み帯びている感じかな?
少し貧弱になった感じです。
安いキーボードなので贅沢は、言いませんがちょっと悲しい~。
まあ仕方ないので使いますが新たな自分好みのキーボード探さないと
ダメかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です