本日は、休日ですので2時間山道を歩きました。
背中のカメラバックには、デジスコとカーボン脚を背負って
手持ちでTAMRON 150-600mmです。
D300は、ファインダー見やすいですが最近D4のレスポンスを知ってしまったので
ちょっと反応が遅い感じです。
でもD300は、バッテリーグリップ外していますから軽いと言うメリットも。

いつも撮る天然ドライフラワーの紫陽花で解像度のチェック。

そんな紫陽花も次の蕾が控えています。

あと数週間で開花が撮れそうですね。

鳥さん来ない時は、睡蓮でも撮って暇つぶし。

それでも鳥さん来なければウシガエルさんでも撮って暇つぶし。

なんだか変な鳴き声が聞こえますよ?
この鳴き声...中型の野鳥と見た。
どこでしょう?

鳴き声の方向をじっと見て動く物体を探します。

こいつか~!

ところで...あなた誰?
デカイ音で木を叩いているからどうやらキツツキみたいです。
お嬢達がプレゼントしてくれた野鳥観察ハンディー図鑑
カメラバックから出して見てみる。
どうやらアオゲラさんヤマゲラさんみたいです。
しかしね~...このお方かなり警戒心が強い!
20~30mまでそっとしゃがみながら近寄ると飛んでいってしまいました。
また次回頑張りましょう。
Nikon D300
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
ノートリミング、トーンカーブ修正有り。


「Nikon D300で頑張る!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『2時間山道を歩きました』・・・・素晴らしい!

    富士山も4時間の山歩きで(5合目から)山頂まで行けます。

    パパさん、体力つけましたね!

    自然を撮るには、体力も必要です。すばらしい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    重たいのを背負って2時間も歩くとは本気ですね^^
    睡蓮の写真ってシャープでキレイです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    山道を歩くと楽しいですね。
    ただ...『その望遠レンズ何ミリですか?』と
    出会う方々にいつも聞かれてしまいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    20kg弱の荷物です。
    まだまだ軽量化したいのですが...。(^_^;)

    車横付け仕様と山歩き仕様では、機材も変更しないと行けない事に気づきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です