なんだか仕事場の上のヘリコプターが回っています。(夕方午後6時の出来事です。)
えっと...俺追われていないし~~。
まさか...空から当店を取材? ←そんなアホな~。
近くで火災の煙も無いし~。
今日は、デジスコ持って出社していますから向けてみましょう。
急いでセットして...照準機のセッティングが出来ていません。
まあファインダーに入るだろうと思いきや...
入っても一瞬でお隣さんの屋根でロスト。
そうです仕事場は、住宅街で庭から撮ると
ちょっとの建物の隙間しかチャンスが無い事に
気づく。 ←早う気づけアホ!
こんな感じで
照準機セット!
こいつでロックオンしてやる~。
通算2350mm相当
ytv...読売テレビさんのヘリコプターみたいです。
肉眼では、確認出来ないほど遠いんです。

真上近くに来ました。

おっ!先端にカメラが付いています。
かなりのハイテクヘリなんでしょうか? ←私人工の飛び物素人ですから~。
通算2150mm相当でしたら少し解像度上がります。
ピンが甘いのは、私の腕のせいです。
でっ!
このヘリコプターは、何撮っているのだろう~?
Nikon ED82 + Tubro Adapter 20XWFA
Nikon1 J5 + FT1 + AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G ED 
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)

「デジスコでヘリコプターを撮ってみた。 Nikon ED82」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいすごい!!
    めちゃ綺麗にとれてる。ラジコン飛ばして・・・じゃないんだもんね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    ラジコン飛ばすの楽しそうですが安全第一でしょう。
    飛ばして撮るより飛んでる物を撮る方が好きです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    えっ!何っ何っ?
    未だに何の事件が有ったのか不明です。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    またまた~。
    戦闘機をクッキリ撮る方のお言葉じゃないですよ~。(笑)
    お世辞だと言う事で嬉しくお言葉ちょうだいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です