今朝は、寝坊した~~! 


大きなお赤飯の注文が有りまして...ヤバイ!
しかし若い子がちゃんと段取りしていました。 ←師匠の教えがよいからね。
さて、出勤前に庭に出ると前回と違う場所の花菖蒲が咲いています。
さっさと撮って出勤しなければ~! ←それでも撮るんかい!

デジスコ仕様のNikon1 J5 + FT-1 + AF-S 18-55mmで手持ちの手抜き撮影。

この菖蒲は、我が家に来て4年位経っています。

最初は、15cm位のポットでしたが20cmほどの植木鉢に植え替え
そして今は、25cmほどの大きな植木鉢に植えています。
本年は、植え替えしておりません。
蕾がたくさん有るので同時に2個咲きどころか3個以上咲く所が
撮れるかもしれません。 ←寝坊しなければ!
と思いきや前回初めて咲いた小さな煉瓦池の方がいきなり3個咲きそうです。
真ん中は、前回咲いて2回目の開花です。 ←花菖蒲は、1本で2回咲きます。
左右は、1回目の開花です。
残念な事にこちらの花菖蒲さんもお寝坊みたいなので出勤時には、
完全に開花していませんでした。
肝心な睡蓮は、蕾有るのですが上がりませんね~。
あっ!
仕事行かなくては~~!
Nikon1 J5
FT-1 + AF-S NIKKOR DX 18-55mm F3.5-5.6G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工
手抜き手持ち撮影


One thought on “花菖蒲がたくさん咲き出しました。”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    菖蒲の季節ですね。近所の菖蒲園も先週から開園してました。今週末にでも見に行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です