昨日は、お嬢達の買い物で夕方ショッピングモールに行きました。
30分は、買い物に付き合ったが...つまらない。


パパは、駐車場で暇つぶしでもしまよう。
有る程度まで完成していたイレゾシステム
実は、ハイレゾ聞く為にしているのでなくWAVファイルを良い音で
と言うシステムでおまけでハイレゾ再生が出来ます。
以前作った通勤と仕事で乗っているスイスポ同様にデッキとiPhoneで
RCAライン切り替えで使います。
以前も記載しましたが信号をカーステに入れると音質がかなり悪化しますから。
スイスポでは、デジファイのD/DコンバーターとD/Aコンバーターを使いましたが
今回は、Fostex USBボリュームコントローラー PC100USB-HR
使いました。

そのまま付けると消費電力が大きいとiPhoneに怒られますから
前回同様 iPhone → USB電源タップ → PC100USB-HR → アンプ → スピーカー
となります。

これで良い音で聞けるようになったのですがハイレゾ音源は、御座いません。
以前の記事を知らない方に記載しますが音源は、CDそのままのWAVで
iPhoneに入れています。
スピーカーは、昔から使っているDynaudioですが今は、アンプ1機にして
2Way仕様で聞いています。
やはり昔サウンドモニターDTA500Xでタイムアライメント取って3Wayで
聞いていた時より良いと思いました。
一音一音しっかり聞こえるから気持ちいいですね。
いったい今までカーオーディオにいくらつぎ込んだ事か?
色々楽しく視聴して...まだお嬢達は、帰ってきません。
女子のお買い物って長い~!


youtubeのライブ見て暇つぶし。

でもyoutubeは、やはり圧縮音源だからイマイチでした。
まあ、ハイレゾ音源じゃなくてもこの単純なシステムは、超高音質ですわ。
ただ...iPhoneでは、充電しながら聞く事が出来ませんからバッテリー
無くなったらUSBハブで充電シナイと行けません。
私のようにラジオばかり聞いてたまに良い音でと言う方向きです。
パパは、待ちくたびれています~~~!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です