本日は、カメラののお話。
実は、三脚って何か好きなんです。
仕事場にも三脚!

車にも三脚!

もちろん自宅には、用途に合わせて数本の三脚や一脚いっぱい!
三脚が有れば絞ってSS遅くても
撮れるので有ったに越した事御座いません。
カメラのキタムラで激安カーボン三脚を発見!
カーボン三脚なのにあまりにもお買い得でしたから購入しました。
お安い理由は、Velbonの型番不明と言う事。
色々調べてみたらVerbon El Carmagne 545だと言う事がわかりました。
この三脚は、コンパクトで軽量と言う所が魅力です。
http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_evheight.jpg http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_height.jpg http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_evslide.jpg http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_low.jpg http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_short.jpg http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_inner4.jpg http://www.velbon.com/jp/catalog/icon/icon_g.jpg
全高EV有 全高EV無 スライド゙ 最低高 縮長 脚径/段数 質量
1530mm 1255mm 275mm 270mm 545mm 25mm
4段
1960g
脚足1段目カーボン25mmなのに以外としっかりしています。
ミラーレスじゃなくても短いレンズ搭載デジタル一眼で
花撮影など被写体が生死物の場合使用可能かと思いました。
さすが日本製と言う感じでしょうけど
私は、しっかり作られすぎとも思いました。 ←変人の意見です。
まあ犬のお散歩やちょっとした子供とのお出かけで使えそうです。

v>

実は、この三脚...我が家では、かなり小さい部類の三脚だったりします。

写真に無いですが家には、あとアルミ中小型三脚が3本有る我が家...

三脚マニアになりそうですね。 ←安い物しか購入出来ませんが。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR




「軽量小型カーボン三脚を購入しました。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    お疲れさま。
    脚...8本です。
    あまりかわらへんやん!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です