私の愛車のビッグホーンが車検近いです。
毎回、売却か継続所有かで悩みますが
5MTのガソリン3.5Lって希少ですし欲しい車を買うお金も無いので
今回も継続して所有する事にしました。
2年前の車検から3000kmも走っていません。
各部、問題無いと思うが一応ブッシュなどを点検。
さて、長女の塾のお迎えが午後10時なのでそれまで1時間半有ります。
ビール飲めないからオイルだけでも交換してあげましょう。
リフトUPクロカン四駆は、オイル交換にジャッキ必要ないが
こんなアンダーガードを外さないと行けません。
バケツにゴミ袋2重で中には、トイレットペーパー1本(紙は、全部出して)
入れます。 ←お尻拭いたヤツは、辞めておきましょう!
オイルフィルター...在庫が無い!
今回は、時間がないからフィルター交換スルーで行きます。
次回は、オイルフィルター換えるように!←次回交換時の自分に言っておきます。
ビッグホーンのオイル交換は、4L
大きなエンジンの割には、少ないですが4L缶全部入れたらOK
なのでその辺、整備性が良い。
NAで内部までチューニングしていませんから
お安いSuper RasingHKS 10W-35でも入れておきます。

100均ジョウゴ本日は、見つかりました。 ←よく行方不明になる。

コレが有ればオイルこぼさなくてすみます。
あとキャンパー登録からワゴンにしようと思いましたが
サードシートのシートベルトが用意出来ていないので
ベットや諸々また積んでキャンパーで継続検査いたします。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6

「UBS26GW ビッグホーン車検準備 DIYオイル交換 HKS 10W-35」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よろしいですな~.街中で見ないクロカン4駆。
    乗りましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    本日は、点検最終日なので久々にこいつで出勤しました。
    やっぱりでっかいヤツは、良いですね~。(^○^)
    久々にクラッチ重いと感じました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    走行距離が短くてもきっちり整備されてるんで快調なんでしょうね~
    やはり乗り続けることが安上がりですから、うちももう少し継続しそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    MT車を手放したら駄目ですって!
    3500のMTって走りはどんなもんですか?全く想像出来ません

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    残念ながら再販のランクル(MT)は、高すぎました。
    古い車を大事に乗っているのにどんどん税金上がっているような気がします。

    お互い色んな意味で頑張りましょう。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん。
    そうなんですよね。
    最近再販されたランクルは、4LガソリンのMTでした。
    もちろん手が届かない代物。(T_T)

    この車通常は、FRなのでパワードリフトが出来る感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    自分もMT買って正解でした⭕
    職場ではマニュアルですか?しんどいのにとか言われました 何がしんどいかわかりません

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    MTが好きと言う事は、車オタですね。(^○^)
    普通に車を足と考えている方には、理解不能な世界です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私も車よりカメラにお金をかけるようになりました。
    でもCR-Zは、買えませんよ~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です