我が家の庭に作った小さな池。
一応、自作濾過装置が付いています。
濾過槽の方をOFにしていますがそこまで水を上げるポンプが
どうもおかしい?

100均の虫カゴに入ったポンプ。

古いカミハタ Rio800です。

購入して5年以上経つ代物ですが一度インペラーユニットを交換しています。

今回は、インペラーシャフト大丈夫です。
しかしインペラーが磁石部分とプロペラ部分が空回りします。
新しい水中ポンプでも購入しましょうか?
エーハイムのコンパクトポンプ1000なんか安く売っていると思ったが
円安になってしまったので3年ほど前より結構高いですね。

予算の関係でまたしてもRio800インペラーユニットを買ってしまった。

お値段…一緒に購入したオカメインコのご飯と同じくらい。
まあ流量すくないですが小さい池ですからコレで水は、回ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です