我が家には、高背金龍と言うアロワナ(古代魚)が居まして。

いつもこいつの餌にいつも悩まされています。
カーニバルは、食べない!たまに食べるが粉々にしてはき出す。
小赤は食べますが...私は、金魚好きなので与えません。
ザリガニ食べますが取りに行く暇無し。

まあ、拒食症で☆になったらそれまでだと思う私ですが
我が家で5年ほど生きています。
長い時は、4週間位食べませんからあえて餌抜きます。

色々試してクリルは、テトラのクリルマリンだけイヤイヤ食べます。

後好きで食べるのは、鶏もも肉を冷凍した物だけ。
最近購入した小さな冷凍生エビもたまに食べます。
先日、スーパーでまかない飯用で購入した大分産焼きエビ
残りを与えてみると美味しそうに食べました。
ですから1袋さらに購入。
これ1袋398円
テトラクリルマリンより安き気がします。

左が大分産焼きエビで右がテトラクリルマリンです。

もちろん人間様もおつまみに食べられます。
瓶に小分けして私は、与えています。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR


「クリル~!エビ~!アロワナのご飯です。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    熱帯魚関係は、以外と割高です。
    このアロワナは、絶滅危惧種なのですが
    私の方が金穴で絶滅しそうですわ。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    はじめまして
    さといなりと言います

    その焼きエビは味付けとかなんかあるんでしょうか?
    我が家のアロワナ達の餌のレパートリーに考えてます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さといなりさん>
    初めまして。

    味付けは、無く焼いているだけみたいですが
    乾燥エビに近い感じです。

    もちろん人間様もそのまま食べる事が出来るので
    アロワナが食べなかったら人間様にてお召し上がり下さい。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です