さてそろそろ夏休みがやってきます。
夏休みの思い出写真を撮らなければ...レンズ無いやん!
そうです。
サンニッパや一桁購入資金にほとんど売却したので
まともな標準ズームレンズが御座いません。
有るのは、AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VRだけ。
このレンズは、以外と評価が悪いが長年使っています。
そろそろAF-S NIKKOR 24-80mm F2.8 ...ウソです。
そんな予算どこにも無い。
新しいAF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VRは、写り少し良くなった感じですが
これ私のように旧24-120mm持っている場合は、
10諭吉出して買いでしょうか?と言う疑問。
そうそう広角ズームも欲しい。
AF-S NIKKOR 16-35mm F4 ED VR
AF-S NIKKOR 17-35mm F2.8D ED
この2本、中古価格同じくらいなので長年悩んでどちらも購入できずです。
ちょっと貯金出来ましたからちょっと良いズームレンズを購入したいのですが
迷いますね~。
このまま貯金と言う手も御座います。

Nikon D4
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
本日撮影した手持ち手抜き写真ばかり
ちゃんと脚使えばこのレンズ使えるんですけど
どうしても、ぱぱっと撮ってしまいます。 ←ダメな例ですよ!
そんな事を考えながらお昼からのお仕事頑張りましょう。



「AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    24-120下取りに出して一万円ぐらいですか?広域側がF値を取るか究極の選択ですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    広角レンズって私の場合、歩きながら後ろを歩いている娘達をファインダーのぞかず撮ったりります。
    室内アミューズメントの場合は、17-35mmF2.8の方がピン迷いませんけど...
    このレンズは、中古購入の場合、鳴きが問題ですね。
    16-35mm F4 VRは、手ぶれ補正が魅力です。

    どちらも中古相場は、10諭吉弱。

    広角レンズで真剣に風景撮るのなら単に走りますけど。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    鳴きですが修理しても再発する個体あるみたいです
    それにしても24‐70中古のタマ増えたのに相場高いですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    大量放出されても相場は、あまり変わりません。
    だた良い物が選べると言う事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です