今朝は、でしたが午前8時には、やんだ感じです。
でも曇り空...どうする?
雨上がりバラってなかなか良い雰囲気だしているし
他の客も少ないだろうから
近所の緑化植物園でもメタボ防止の為に歩きましょう。
本日は、メイン野鳥の事は、忘れる為
FXフォーマット+300mm1本勝負!
昔は、花ばかり撮っていましたが最近野鳥ばかり撮るようになって
花撮っていても野鳥が飛んできたら花に集中出来ない状態ですので。
古いサンニッパですがNikon D4に付けると言い訳が出来ない機材
これで撮れていなかったらと言う重圧感と戦います。
D4になってもこの深いは、難しいです。
色んな撮り方をして一番良い物をUPですわ。

やっぱり鳥さん来たら300mmで届かないとわかっていて向けてしまいます。

それにしてもこの解像度...。
テレコン入れてないからものすごいです。
でも...届きませんがね。
恥ずかしく無い写真撮れたかな~?
私...素人ですのでコレがこの機材の実力じゃありませんよ。
まあ、久々に花撮って楽しかったです。

Nikon D4
AF-S NIKKOR 300mm F2.8D ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズのみ)


「雨上がりの緑化植物園 バラの写真を撮りに行こう!D4+サンニッパ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがサンニッパ、何もかも違いすぎ!
    この画像見たらTAMRON大砲使うの嫌になります

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    サンニッパだけの画質は、とんでもない解像度を出しますが
    テレコン2倍入れるとtamron150-600より少し良い位です。
    軽さ、手ぶれ補正など付いている事を考えると私は、150-600を最近使いますよ。
    600mmで撮る事を考えると上は、ロクヨンしか無いと思います。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です