午前中は、花撮りで緑化植物園でしたが
帰宅して天候も良くないのでニコンプラザ大阪まで行って来ました。
我が家から阪神高速使って40分ほどです。

大阪ヒルトンウエストの13階がニコンプラザ大阪ですわ。

ここの駐車場お高いんですよね。
いつも思うが...フェラーリ、ディアブロ、ベントレーなど超高級外車が
止まっているフロアーに中古価格19万円のスイスポHT81Sを駐車します。

超ハイパワーな高級外車より
地下駐車場内は、絶対スイスポが早く走る自信有り!
...ただの負け惜しみです。





...そしてそんな高級外車が合流で出てきたら
...エライ事になるのでしませんがね。
平日なのでいつも通り順番待ちほとんど無しです。
中古購入して初めてD4を持ってきました。
あとD300も。
いつも通りCMOS清掃点検を頼みます。
あと気になっていたゴム交換ですわ。

それほどすり減っていなかったココのグリップゴムですが

少し浮いていたのが気になりまして交換しました。
ゴムが1082円で張り替え工賃1082円です。
へ~~...思ったよりお安いと思いました。

さらにズームリングゴムが浮いている状況で激安中古購入した

AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
ズームリングゴムも交換して頂きました。
ズームリングゴム119円+張り替え工賃1082円。
あと1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VRをリコールでお預けしました。
作業時間の間にいつもの定番、八百富でジャンクあさり...何も無かった。
そしてヒルトンウエスト地下の民生麻婆豆腐ランチ。
これ梅田駅前価格としては、お安く美味しいのでお勧めです。
そんなママとの休日デートは、いつも同じで申し訳ない。

これで当分気持ちよくD4D300を使う事が出来ます。

そうそう新しいAF-S NIKKOR 20mm F1.8って気になりましたが
ニコンプラザで試しにレンズ付けて撮ったら絶対欲しくなるので
新型ロクヨン同様に踏みとどまりました。
上を見てしまったらさらにが待っていますから。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD






「久々にニコンプラザ大阪に行って来ました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    レンズもカメラも ゴム交換お安いんですね
    今度都内行ったら換えてもらお^ ^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    まだまだゴム交換たくさんしたいのですが
    そうなると安い費用でもお高くなりまして~。

    D300は、そのうちフルゴム交換したいですね。
    っていうかゴムだけ売って欲しい~。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    リングゴム交換したら、あらま!?不思議な事に新品みたいに見えるねのが嬉しいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ホンマに綺麗になりました。
    D300もすべてゴム交換したいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昔D300モニター曇り除去してもらった時外装ゴム勝手に変えられまして値段を見てビックリしました
    ゴムの浮きは両面テープで何とかなりますが、白くなったら駄目ですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私のD300は、望遠使いすぎでグリップツルツルです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です