どうやら明日、台風がやって来る感じです。

本日は、夕方仕事も暇でしたから洗車しました。
私が洗車すると絶対雨が降ります。
車好きですが洗車は、嫌いなのでめったに洗車は、いたしません。
そんな...変な車好き。
会社の車 ist
この車は、会長(爺さん)の車でしたがそろそろお別れの予定です。
スタイルと居住性は、良いのですがATとハンドリングが私に合いません。

本日は、ホイールなんかも洗っちゃたりして。

夕方、工房前で洗車して店の雑居ビル駐車場でガラスコーティング完了。

そしてもう1台。

我が家の通勤&お買い物車のスイフトスポーツHT81Sも洗車しました。

仕事場で水アカ落として帰宅してからガラスコーティング。
さらにすべてのウインドもコーティングです。

この初代スイスポは、乗り味良しで古い車ですが私は、好きです。

良くを言えばノンスリ欲しい感じ。
あれっ!小雨振ってきましたよ~。
明日は、休日ですが写真撮りに行けそうもなさそうですね。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


「台風来るみたいですから洗車しました。(笑)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    嵐を呼ぶ男!
    あら、昭和の表現だな、若い人にはわからんでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    昭和の人間しか通じません。(笑)

    平成生まれの若者は、政治の事も他人事。
    こんなんで日本は、大丈夫なのか~?(-_-;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この黄色のボディって水垢つきやすくないですかね?
    雨水の流れた跡が黒くなりやすいです。
    やっぱ、一回水垢とりしてからコーティングしないとだめですかねぇ?
    日焼けもしやすそうですし・・・。
    WAXなんてしばらく塗った事もないし、色々面倒な色にしたかなと後悔。
    只今、嵐 真っ最中です。(昨日洗車したのだ。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    日焼け&水アカてんこ盛りです。(笑)
    有る程度、強力な液体で水アカ落として最近流行のガラスコーティングしています。
    本当は、水アカ取りワックスで時間をかけてあげるのが一番でしょうけど。

    基本、車好きは、雨の前に洗車する。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です