長年愛用している(まだ愛用しているとも言う)
Nikon D300
もう私の手元に来て5年以上になります。
最近では、バッテリーグリップMB-D10を外して
軽量仕様で楽しんでおります。 ←EN-EL4a充電出来ないとも言いますが。
さて昨日、衝動買いしてしまった
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
は、フルサイズ用の広角レンズです。
しかしDXフォーマット機で一応使えるようになっておりますが
実際の写りは、どうなんでしょう?
いい感じならVR(手ぶれ補正)が有るのでスナップなどに良いかもしれません。
何度も言いますが
DX機に付けると24-52.5mm相当となります。

広角16mm(24mm相当)手持ち

32mm(48mm相当) 手持ち
室内25mm(37.5mm相当) 脚有り

28mm(42mm相当) 脚有り

27mm(40.5mm相当) 車から手持ち
31mm(46.5mm相当)手持ち
このレンズは、以外と解像度有る方だと思います。
D300と組み合わせるとちょっとこってり系の絵が出てくる印象です。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR



「広角ズームレンズをDX機で標準レンズに!AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    画像見たらさすがの一言です 素晴らしい仕事をしてくれる余寒がしました 買って正解だと思いますが

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    簡単に撮ったので本領発揮とは、行きませんが
    古いD300でこれだとDXレンズ購入しなくても
    良さそうです。

    実は、FXで広角とDXで標準として使えるレンズを狙っておりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    24-120mm F3.5-5.6ってDX機に付けて撮りに行く事は、御座いません。
    そう言う事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です