今朝も白睡蓮が咲いていました。
睡蓮の花って明るくなって咲き、暗くなると閉じます。
それがだいたい3~4日。
その後は、しぼんだまま水中に沈み茎から枯れます。
そんな我が家の白睡蓮(今年2個目)が3日目も咲いていました。
普通すぎる~。
時間があったのでホースで水まきしました。
この写真、FXフルサイズ用超広角レンズをDX機に付けて撮っています。
16-35mmだからDX機だと24-52.5mm相当となります。
ズームレンズながらなかなかの解像度を出しています。
そして最短撮影距離30cm弱なのでかなりよれる標準レンズですね。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「睡蓮の花が4日目も開花。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の睡蓮は咲く気配すらないです
    手入れしなかったから怒ってるんかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    春に根を取って植え替え肥料も必要。
    やっているんですが咲くのは、半分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です