夏休み用のレンズを探しておりました。
候補は、色々有りました。
AF-S NIKKOR 17-35mm F2.8D ED
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
TAMRON 15-30mm F2.8
それとも今手持ちの
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
で我慢するか?
広角レンズは、AF NIKKOR 20mm F2.8しか手持ちに無いので
さらに広角レンズで撮れるレンズが欲しいと思っておりました。
D3購入時に売却したSIGMA 10-30mmの広角の絵が忘れられません。(^_^;)
古い名玉と言われるAF NIKKOR 18mm F2.8Dに10諭吉?
それとも新品でAF-S NIKKOR 20mm F1.8G EDでも買ってみるか?
レンズ単焦点の沼に填ってしまった選択も御座います。
広角レンズは、常連さんならご存じの地元夜桜撮影で使います。
夜桜にAFにてピンを合わすには、F値が低い方がよろしい。
肉眼は、信用出来ませんから~。
AF-S NIKKOR 17-35mm F2.8Dが私的には、良いがこのレンズ
鳴き問題が有ります。
かなりの確率で出る感じですね。
きっとお取り寄せじゃなく中古カメラ店に並んでいたらどれでも
優先で買うと思います。
本日は、仕事も少なく夕方からちょっと暇でしたので一番近所で
中古レンズ置いている芦屋市の知っているカメラ店にい行ってみました。
でも無いですね~。
今度は、西宮市の行きつけカメラのキタムラ河原店に行ってみます。
これは~~~!


在庫が有りました。
それもA級の超美品です。
予算少しオーバーなのでめっちゃ悩みます。

そして...買ちゃいました。

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
このレンズは、前のオーナーが購入されて半年も経っていない状況で
使用感全く無しのメーカー保証たっぷり。
私的には、新品見たいな物です。
久々のNマークレンズ購入!
全く使用感無い超美品で御座いますから逆に気を遣いそうです。

DXフォーマットのNikon D300に付けると通しF4標準レンズとなります。

24-52.5mm F4相当
これは、これで使えそうな雰囲気。
この解像度は、私的に我慢出来るズームレンズです。 ←単と比べての話
本日は、D4を持って行っておりましたので試し撮りしました。
これで満足出来なかったらAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8しか御座いません。
貧乏パパの貯金ぜんぶ無くなってしまいましたね。
実は、足りません。
次の防湿庫リストラ候補でも考えましょう。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


e>


「広角ズームレンズをやっと購入しました。AF-S NIKKOR 16-35mm F4 ED VR」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゴールドの帯が憎いですね❗
    筒太いしやはり重たいのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    めっちゃ悩んでこの新品級でしたから購入しました。

    私の印象は、思ったより軽く細いって感じです。
    望遠ばかり使っているからでしょうけど。

    DX機の標準ズームでも使えそうなので試してみたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これ自分も大分前に マップカメラのキャンペーン時に買いました^ ^
    イマイチ使いこなしてませんが
    写りはさすがナノクリですよね
    鏡筒ゴムが白くなってきたので交換したい今日この頃^_^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    夜間撮影が本命ですから作例参考になりましたよ。(^O^)
    久々に広角で遊んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です