四駆人生23年な私ですが...
ルーフキャリアと言うメジャーパーツを付けた事無かったりします。
なぜ付けなかったかと言いますと
1.リフトアップしている四駆にルーフキャリアを付けると

 

  お買い物で駐車場に入らなくなってしまう。

 

 

2.若い頃ルーフライトバー(IPF)に4灯のバハレーザー(スポットランプ)を

 

  付けていましたが空気抵抗で燃費悪化、最高速度も落ちます。

 

  だから空気抵抗になるルーフキャリアも同じ現象が出ると思っています。

 

 

3.林道では、絶対枝が刺さる。

 

  最悪大きな木にぶち当たり破損する。
4.四駆乗っていてもスキーなんか行きません!
  絶対スノーアタックの方が楽しい~!

 

まあ、こんな状況でルーフキャリアと言う物は、必要無しでした。
しかしながらOFF走行もしなくなってファミリーカーとなってしまった
ビッグホーンは、旅行時に人も荷物も積みます。

 

と言う事でルーフキャリアを装着して見る事にしました。
キャメルトロフィー仕様みたいなルーフキャリア好きですが
きっと年に2回ほどしか出番がないでしょうから脱着楽な方が好ましい。
昔と比べて新品でも安くなったが中古を探すと送料が高い!
では、送料かからない近い中古パーツ店に直接買いに行きました。
すべて合わせて5000円ほどでしたから購入して昨日の晩に付けちゃいました。

一番の問題は、この自宅駐車場でした。

まあ、当たって入らなかったら加工するつもりだったんですが。
入りましたから無加工でOK!

これ以上奥まで入りませんが奥は、トラ(愛犬)のスペースなので

いつもと変わらない駐車位置。
でも店の雑居ビル駐車場に入りませんから仕事で乗っていく事は、不可能です。
旅行から帰ったら取ろうっと!
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

「ビッグホーン UBS26GW ルーフキャリア装着してみました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    暑い中ご苦労さまです~家族旅行用のワンポイントですか?
    それならまた取り外すのにひと汗かきますね?^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    室内には、どうも荷物が乗らない気配ですから装着しました。
    ヒッチキャリアと悩んだのですがヒッチメンバー制作取り付けする暇ないのでこうなりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    駐車場問題がルーフキャリアの最大の難点。
    もう私のは降ろせません。独りでは降ろせない。
    いなかの駐車場は青空が多いけど、都会は屋内、タワー式が多いので困るのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    駐車場問題は、大きいですね。
    こちらは、立体駐車場しか無いです。
    だいたい私のビッグホーン5インチUPでいつもギリギリですから
    ルーフキャリア付きだとOUTです。
    昔乗っていた7インチUPのLC80は、諦めていましたから駐禁で切符よく貰いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です