Nikon1 J5を売却してNikon1 V3を買い戻す事にしました。
J5は、かなりISO感度やレスポンス良くなりましたが
今まで記事にした通りFT-1使用時に大型レンズ(純正でも)使えなくなりました。
そんな物...鳥撮りで使えません。
と言う事で現時点でFT-1+大型レンズで一番撮れるNikon1 V3を買い戻そうと
思って物色しておりました。
実は、Nikon1 V3は、去年まで所有していましたがD4購入資金を
作る為に売却したんです。
今回は、もちろんNikon1 J5リストラされてセカンドオーナーの元に。
前回所有したNikon1 V3は、パワーレンズキットでしたが
今度は、EVF+グリップ付きの
Nikon1 V3プレミアムキットです。
グリップは、バッテリー交換がすぐに出来ないので必要なさそうですね。

EVFが晴天で使えると思ってのプレミアムキットの選択ですわ。

後で購入するとこのEVF高いですから~。

問題なくサンニッパ+テレコン2倍(TC-20E)でも使用可能です。

ただし...レンズを持たないとCXマウント破損するほどの重さです。
これでAF-S NIKKOR 200-500mm+TC-14Eが使えたら
良いかと思っております。
Nikon1 V3購入して子供達とお出かけなどで使用する小型バック探しいたら
行きつけカメラ店の店員さんがこのようなバックをサービスしてくれました。
Nikon純正だと言う事で喜ぶニコンオタで御座います。
大きなカメラバックを持っていかない時に役に立ちそうです。
店員さん:『ありがとう御座いました!』
これでAF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VRを待つだけ。
使ってみてから考えますが良ければデジスコもリストラされそうです。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28



「Nikon1 V3 買い戻し!(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ボデー買えていいですね~こちらは余計な出費が続き何も買えません

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    J5が4諭吉になりましたから2諭吉足して中古カメラ店にて購入しました。
    これで200-500mmが本領発揮するはずです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    レンズとの相性があるんですか~新しすぎると規制が多いんですね。
    V3って強そうです^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    仮面ライダーV3~!(^O^)

    新しいNikon1 J5は、きっとメーカーの事情で使えなくなったと思います。
    ミラーレスの下級機Jシリーズが2000万画素で超望遠クリアだったら軽自動車が買えるレンズ購入している方々怒りますから~。
    でもミラーレス+標準レンズだとISO感度の強化や連射などしないと売れません。
    そんな規制だと私は、感じております。
    まあ、個人の意見ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です