本日は、休みでしたが午前中は、ちょっと遅れたお墓参りに行き
元町の中華街で婆ちゃんとランチ。
帰宅して夕方ですが1時間だけ鳥さんを捜しに近所の山を歩きました。

本日の機材は、デジスコと軽量カーボン三脚でフットワーク良し!

しかし...蝉ばかり~。
蝉の鳴き声で野鳥の鳴き声が聞こえません。
諦めて帰ろうと思った時にやっと野鳥を発見しました。

うっ!

あなた何ビタキ?

とりあえずラジコンシャッターで撮れるだけ撮ります。

1801mm相当です。

さらに画質落ちるの覚悟でズームして撮ります。

2211mm相当
帰宅してPhotshopでトーンカーブ上げて羽の模様を確認。
キビタキの♀なのか?
コサメビタキなのか?
野鳥は、雄雌で色が違うし
幼鳥では、これまた大人より少し違う奥の深さ。
知識不足ですね~。
Fujifilm XQ2
Nikon ED82 + Nikon WDS 30x
JPEG撮って出しノートリミング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です