本日は、仕事暇でした。
お嬢達がお邪魔しているママ友さん家にジュースとお菓子の差し入れ。
自宅が近いのでそのままピットインしました。
気になっていたフロント段差の底付きを少し解消しようと思いまして。

車高調レンチ探すのに15分もかかってしまいました。

ちゃんとスイスポの工具箱に入れておけばよかったのにね。
有ったのは、ビッグホーンの工具箱。
車高調でフロントを5mmだけ上げました。
たった5mmですが少しは、マシになると思います。
やっぱりこの中古で購入したオーリンズのセットは、ダート仕様でしょう~。
もっと上げると良さそうですがリアのスプリングがこれ以上上げられません。
さて乗ってみると突き上げは、少しマシな感じですが今までより少し
直線ダッシュでまっすぐ走らない気もします。
ただハンドルの戻りは、早くなりました。
直線ダッシュを安定させるには、ピロアッパーマウントまた調整しないと
行けないのか?
そもそもピロアッパーマウントなんてガチガチパーツは、ストリート走る
オッサンには、必要無いです。
...付いているから仕方がない。
車は、ガチガチに固めれば良いという物でなく力を逃がす事も大切だと思います。
でもこのスイスポは、素人のオッサンでもかなりコントロールしやすく
仕上がっています。
古いHT81Sですけど安全に楽しくドライビング出来る数少ない車ですわ。


「夕方に少し時間が有ったので自宅にピットイン。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは😃🌃
    足回り奥が深いですよね⁉
    はまると なかなか抜け出せないですけど😅

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    コレで良いと言えば良いのですが...
    ダメな所を探すとたくさん有るような...
    5名フル乗車でそこそこのスピード曲がりながらマンホールの段差1.5cmの底付き無しが目標です。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    タダでマシになるのなら頑張ります。(笑)
    そろそろ夕方は、チューニングに快適な気候ですから~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    東北も涼しいと言うか、朝晩は寒くなってきました。
    でも、車いじりしやすくなりましたねぇ。
    やっと水垢落としする気力が沸いてきました。
    結構、黒い筋がこびり付き易いです。
    足回り、セッティングは奥が深いです。
    限界まで攻めてないので何とも言えないですが。
    フロント下げ過ぎたのか、荷重かけるとアタルのでまた調整しなきゃ。
    フロアジャッキ、チャッチイのでリア上げるフックに掛かりません。(しかも庭が砂利)
    枕(木)を使って不安定な作業です。
    dorayakipapaさんがウラヤマシイ。
    でも月末月初は忙しいので作業は土日です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    今が一番車いじりやすい気候かもしれませんね。

    我が家のフロアージャッキは、8トン仕様です。
    ランクル80に乗っていたのでその重さに耐える物を今でも使っています。
    スイスポだとついつい馬入れないで作業しちゃいます。
    と言うか馬も8トン仕様ですから入らないと言った方正解。
    ちゃんと馬入れてやらないとダメですよ。

    ちなみに7インチUPのランクル80時代は、コレに枕木2本追加して上げます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です