DIYが多い私は、ディスククラインダーをよく使います。

こんなの制作から...

こんなの制作まで。

金属を切ったり磨いたりで大活躍のディスクグラインダー。
10年近く愛用しているホームセンターで購入した
安物変速ディスクグラインダー。
EARTH MAN(アースマン)のDGV-105ですが変速機能がダメになり
変速機能回路を取り去って変速出来ないディスクグラインダーとして
半年ほど使っています。
でも夜間の作業が多いので出来たら
静かに低速で作業したい物です。
変速ディスクグラインダーを新調しました。
EARTH MAN DGR-110cs
今まで使っていた後継機種と思われます。
DIYですので長時間連続で使わなかったらこれで十分だと思います。

コードで引っかけて収納すると絶対コードが切れますので

私は、ワイヤーを使ってこのようにフックに引っかけられる用にしております。
これでまた色々楽しいDIY作業が出来ますね。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です