以前テスト用で作った自作レリーズブラケットですが詰めが甘いので

ちょっと手を加えました。
今回は、テスト用じゃなく実戦用なのですばやく装着出来るように
カメラネジをブラケットに固定して装着出来るように改造です。
適当なワッシャーを加工してワッシャーが締め込んだ時に当たらないように
しただけです。

こんな感じで取り付けです。

FT-1の脚座で固定してこんな感じでメカニカルレリーズを装着出来ます。
反対側には、ドットサイト照準器で武装します。
さて夜間ですが試し撮りしてみましょう~!
我が家には、モデルの鳥さんが居ますので~!

オカメインコオカメママ

オカンって言うのは、どの世界でも怖い存在。


こちらは、息子のカメ蔵です。

いつも最後までカゴに入らない一人っ子。
サンニッパNikon1付けると810mm相当となります。
でも外の野鳥さんは、届かないので画質落ちるテレコンが必要となりますね。
オカメインコ写真
Nikon1 V3 + FT-1
AF-S Nikkor 300mm F2.8D ED
Jpeg撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)

機材写真
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28 天井バウンス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です