FACTORY I.T.Oさんでオーバーホールして頂いた
OHLINS(オーリンズ)車高調をやっと組めます。
本日は、スーパームーンで月を撮る予定でしたが帰宅したら
どうも雲がいっぱいで撮れそうにも有りませんでした。
では、午後8時半からオーバーホールから帰って来た車高調でも組みましょう。
今月、何回フロントを組み直した事か?
きっと本日で フロントゴトゴト音は、消えると思います。
オーバーホールの間付けていたノーマルサスとも本日でお別れ出来ます。
このノーマルサスって実は、怖かったんですよね~。
普通に走る分には、問題ないのですがちょっとハイスピードになると怖い代物です。

OHLINS(オーリンズ)車高調到着~!

ストローク確保の為あまり締め上げない仕様で行きます。
とりあえずプリロード0から2cmほど締め上げました。
ベースがラリーショックなのでちょっと長い仕様ですからこれで底突きすると
さらに締め上げないと行けません。
組んで走ってみるとゴトゴト音も消えて
やっぱり良い~!
この足なら安心して踏めます。
貧乏パパには、痛いオーバーホール代、5諭吉無駄じゃ有りませんでした。
只今フロントのバネレート5kですが6kにしても良さそうです。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「OHLINS(オーリンズ)車高調をまた組みます。 スイフトスポーツ HT81S 」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    町中ばかりですからずっと慣らしですよ~!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    行動力に脱帽です。
    時間を無駄にしませんなぁ~
    私なんか、週一で洗車するだけで精一杯です。
    歳ですね。
    最近気がついたんですが、ヘットライトレンズの内側に細かいキズがたくさんあって点灯すると光が拡散されてしまいます。
    こりゃ交換かな~と落ち込み中です。
    ちょうど、ライトを点灯しない時間帯の出勤の仕事なもんであんまり確認してなかったんですよね。
    ガックリ・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    仕事から帰宅後の自宅で車がいじりたかったのでこの家を購入しました。
    車をさわっていると仕事のストレス忘れますから。
    確かにしんどいですが精神面は、いやされます。
    洗車は、なかなかしませんが~。(笑)

    ヘッドライトレンズって中古市場で消えつつ有りますから私も予備に1セット欲しいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も理想です。
    まぁ、目の前の庭に駐車できるだけでもマシですかね?
    離れた有料駐車場に止めている方も多いですから。
    ただ、雨雪の日に作業できないのが残念ですが。
    レンズは出来れば新品が欲しいところです。
    オクの写真だけでは判断難しいので。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    以前住んでいた賃貸マンション駐車場は、トイレに行く時も
    工具をしまわないと取られる所でしたから大変でした。
    今は、トイレに行く時も工具そのままで大丈夫です。
    でもブログ題名の通り貧乏ガレージハウスですから...。

    レンズは、高価ですから私は、中古を電動バフバフします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    内側の傷は殻割りしなきゃいけないので面倒です。
    殻割りついでに、イカリングでも仕込みますか。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    アクリルレンズは、仕方ないですね。
    なぜ内側に傷が有るのでしょうか?
    社外HIDが中に入ってしまったとか?
    昔、JB23Wでやってしまった事有ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    熱かなにかで劣化した感じに見えます。
    磨いても綺麗にならないので、おっかし~なぁ~と思ったら内側ジャン!
    細かいキズが点々と・・・。
    しかも両側が同じ程度に。
    殻割も・・・。
    cpuじゃないんだしねぇ~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    熱ですか~。
    前のオーナーが放熱の悪いHIDかLEDでも入れていたのでしょうかね?
    HT81Sオーナーは、車好きが多いので色々変えていると思いますがHT51S用は、ノーマルで程度が良いかもしれませんね。

    あとウインカーオレンジ仕様とクリア仕様が有りますね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    その可能性大!
    まぁ、純正品以外は自己責任ですからね。

    クリア仕様が良いですな。
    一応、質問してからポチりますかね?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    私、クリア仕様を使っています。
    最近リアとサイドウインカーをLEDにしたいですが
    フロント用のオレンジLEDで安値ってなかなか良い物が御座いません。
    元々オレンジ仕様だったら安く明るいウインカーに出来るんですがね~。
    他人から見たらどうでも良い事です。(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ぜんぜんここの記事に関係なくて申し訳ないのですが、スイスポのルームランプのスイッチってすぐにバカになりませんか?
    今は、接触してる位置に固定してるので大丈夫なのですが暫くすると振動でつかなくなるもので。
    どう対処されてるかな、と。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    スイスポのルームランプは、いたって健康ですが
    ジムニーでスイッチ不良ありました。
    中身は、単純だったと思います。
    大型のプラスドライバーでごっそり外れるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です