昨日2015年9月28日は、スーパームーンでしたね。
残念ながら当地方は、雲の中にお月様が有りました。 ←めっちゃ悔しい!
本日、娘を塾に迎えに行き帰宅すると午後10時。
なかなか良い条件の空にお月様が見えるじゃないですか~。
本日は、ニコワン V3のデジスコで撮ってみます。
2430mm相当にて縦撮りノートリミング
最大望遠にすると解像度がね~。
1650mm相当 縦撮りノートリミング
この位の方が解像度が良いですね。
まあ本日は、スーパームーンの1日遅れなので
スーパーじゃない
ムーンです。
Nikon ED82 + WDS 30x
Nikon1 V3 + 1NIKKOR PD Zoom 10-30mm F3.5-5.6 ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工

おまけ

Nikon1 V3

Nippon kougaku Japan Nikkor Q・C 13.5cm(135mm)
L39 → Nikon1 マウントアダプター
27日のお月見にNikon1とオールドニッコールで撮った写真です。

「スーパーじゃない...ムーン!(^_^;) デジスコ Nikon ED82 + Nikon1 V3」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    2430mm・・・
    +で大きくして見させていただきましたが
    もの凄い迫力ですね。
    300mmの世界しか知らない私、
    ニコワン+デジスコの威力、めちゃめちゃ感動しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おみなさん>
    コメントありがとう御座います。
    ニコワンは、レンズ焦点距離2.7倍と言う小さいCOMSのメリットが有ります。
    そしてデジスコ2480mm(ED82使用時)で解放F10.9となり動く月もISO感度上げなくても撮れたりするんです。
    ただセンサー小さいから奥行きなどデジイチには、かないません。

    そして野鳥と月しか撮れない機材です。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつもながらすごい迫力ムーンですね。
    ちょっと頑張ったら行けそうな距離感^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    だいぶ頑張らないとあきませんわ。(笑)
    そのうち月旅行などツアーが出来るんでしょうか?
    まあ、私...生きておりませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です