昨日、ホームセンターに仕事で使う物を買いに行ったら
ブロッコリーの苗木を見つけて衝動買いしてしまいました。

以前にも育てた事の有るブロッコリーです。

今年は、4個購入。

左の赤いポッドは、びっくり大漁おかわりクンと言う
ネーミングの少し高い苗木です。
右の緑色のポッドは、無名の1個58円のブロッコリー苗木。
どう違うのか~?

素人には、まったくわかりません。
とりあえず夜間ですが植えました。
今朝、普通のブロッコリー苗木(58円)は、こちらに植えました。
ここは、あまり収穫が出来なかったミニトマトを植えていた場所で
ミニトマトを植える前にホームセンターで購入した土に
新たに肥料と油かすを混ぜております。
びっくり大漁おかわりクンは、こちらです。
こちらは、胡瓜が埋まっていた場所に犬の糞が鎖でころがされ土などと一緒に
溝に落ちて掃除した泥を掃除して数週間乾かした土を10Lほど
入れました。
ミミズもたくさん居る自家製の土ですね。

ここにブロッコリーが出来るのは、ですわ。

Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm お任せ適当撮影。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です