先日、底面を割ってしまったエーハイム EJ-60と言う60x30xH36cm水槽です。
このままでは、捨てる事が出来ませんので燃えないゴミの日に
出しても持っていってくれないので
持って行って頂く為に少し細かくします。
各市町村でゴミの分別など違いますから参考までに!

縁なしガラス水槽は、こうやってカッターをコーキングしている所に入れて

ばらします。

簡単ですがくれぐれも手を切らないように!

出来れば軍手着用した方が安心です。
これで捨てる事が可能になりました。

こちらは、先日畳んだEJ30縁なし水槽です。

まだまだ使えますから念入りに洗って

綺麗になりました。

私は、室内保管しますが保管時は、このようにストレッチフィルムで

完全に巻き巻きします。
普通に台所用のラップでもOK!
どんどん縮小されている水槽部屋ですから
次使う事が有るのだろうか?
かれこて数本この状態で保管されています。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「縁なし水槽の収納と廃棄の仕方!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ザリガニに調整したらどうですか?意外と産卵させるの難しいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    ザリガニ数年前、子供が捕まえたヤツを1ヶ月ほど飼育しました。
    水換えが大変なのでマメで無い私には、向いておりません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です