いつもならが降る前に毎年新品サマータイヤ
交換する我が家のスイスポ(HT-81S)ですが
今年は、関西雪降りそうに無いので3部山のフロントで頑張っています。
どうしてもフロントは、減りが早いがリアは、2年以上走っても6部山位
最近、片減りでパワーをかけるとフロントが暴れるので
タイヤローテーションでもしてみましょう。

モノタロウで安い油圧ボトルジャッキを購入しました。

ビッグホーンでも使えるように中型の3.6t用です。
クロカン走行していた時は、スタック時にホーシングにボトルジャッキを
入れて横に倒す荒技などしていたのですがそのボトルジャッキもダメになり
欲しかったんです。
レビューには、塗装がすぐはげる!など書いてありましたが
この値段でクオリティーを追求する方が、間違い!
ようは、使えたら良いんです。

コンパクトですから車体標準のパンタジャッキを取り出さなくても良いんです。

タイヤチェーン装着なんかで役立つ一品。
今回は、イヤローテーションで使います。
フロントは、フロアージャッキ!
リアは、ボトルジャッキ!
前後上げて簡単にタイヤローテーション。
所要時間15分。 
一応、フロント6部山リア3部山になったのですが
やはりそろそろ4本タイヤを交換しないと行けませんね。
コイツに変わる車を探すがなかなか走り、燃費、マニュアルミッションなど
私の欲しい車が御座いません。
もうすぐ10万キロですが機関良好なので7月の車検また通しそうです。
まだまだ乗るのならタイヤ交換ついでに
ホイールも交換してイメチェンしたい気分です。
OZ欲しいな~!


本日は、古いD300で撮ってみました。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
JPEG撮って出しノートリミング無加工(ナンバー消し、リサイズのみ)


「タイヤローテーションしました。HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    そうなんですか~。
    その位でジャッキ買いました。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ジャッキ最近のくるまには装備してないのもあるらしい。
    一般人は自分でやらないようですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そんな事有るんですか~。(*_*)
    車載ジャッキっっていつも取りにくいところに収納されているから
    こう言うの使いそうな時、車内に置いておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です