去年、ジャンクNikon D80を購入しました。
D300と共通なバッテリーと充電器が使えるのなら良いかと言うお値段。
ジャンク理由は、err表示です。
たまにちゃんと使えるがほぼ使えない状況。
防湿庫で眠って半年...

やっと分解してみる気になりました。

もちろんダメ元で!

あかん~!

素人が手を出す範囲を超えております。

これ以上分解したら元に戻せない!

諦めて元に戻しましょう。

と言う事で1回目の分解修理は、失敗です。

もちろん症状直らず。
毎度の事ながら精密機器バラして元に戻してもネジが余る。
2時間ほど遊べました。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28


「ジャンクNikon D80を分解してみる。」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    分解して組み直すだけで治ることがありますが・・・^^
    見るも恐ろしい感じですね~元に戻せるかドキドキしますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私なら直らなければ叩き壊すのに また組み直すとは凄いです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    そう言う事有りますよね。
    まあ、使えないのでゴミに近い代物です。(-_-;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    こうなればタダのオブジェですね。

    ちょっと使い道考えます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ovv*17*6さん>
    直らなくても楽しければ良いんです。
    このカメラ最終的に野鳥がシャッタボタンの上に止まるようにしてフォトコンに出しました。

    デジカメって10年使用した物は、普通使わない感じでしょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です