春は、のシーズンで地元は、桜の名所100選に選ばれております。
まあ、仕事忙しいですから夜しかじっくり撮れませんが。
それでもCMOS清掃していないと何かイヤです。
大阪梅田ニコンプラザ大阪に来たのは、午後0時ごろ。
本日、ちょうど私が梅田に来た頃、悲しい事に大きな交通事故が有り
亡くなられた方が居る感じです。
救急車の音を聞きましたが現場には、行きませんでした。
ご冥福を祈ります。
さて愛機Nikon  D4D300をCMOS清掃&点検に出します。
D300は、ごらんの通り私にさんざん使われてグリップがツルツル~!
グリップの在庫有るらしので交換して貰う事にしました。
D300は、平成28年6月で修理打ち切りらしいす。
コマンドダイアルの調子悪いが工場送りになるらいいので桜撮ってから
修理する事にしました。

ここに来たもう一つの目的は、発売前のD500を確認してみたかったんです。

D300より絶対良くなっているので予約は、していますがどんな感じか
早く知りたくて~。

コイツは、確かにD300s後継機です。

店員さんの許可を頂きNikon1 V3で動画も撮ってみました。

これがD500シャッター音です。
編集無しで申し訳ないですがこんな感じ。
一桁より静かですが確かにDXフラッグシップの撮り心地だと思いました。
D300ツルツルグリップが張り替えて貰って
新品凸凹グリップなりました。

こちらも交換で綺麗になりました。

D500が来るとD300は、出番が無くなると思いますが
私的には、思い出がいっぱい撮れた機材なので出来るなら手元に置きたいです。
もし資金不足で売却となったとしても次のオーナーさんの為に
グリップが綺麗だとええ~かな~!と思った次第で交換しました。

今や中古で激安になってしまいましたがD300は、名機だと思っております。
Nikon1 V3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM



「桜が咲く前にニコンプラザ大阪に行って来ました。Nikon D500シャッター音 動画」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    名機D300は、手許に置いておいていただきたいですねぇ。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    D300は、D2X、D3、D4買う時にもリストラされませんでした。
    いつもサブ機だったのですがD500が有れば出番無くなりそうです。
    娘も使えるので置いておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です