毎年、この時期忙しいのですが仕事柄、雛祭りは、大切です。
雛人形出さないと!
と思いつつ帰宅すると忘れます。
段飾りじゃないが立派な雛人形が我が家に有ります。
これママの実家から頂いた昭和40年代の雛人形。
嫁実家の爺ちゃんは、孫の為に新しい物をと言ったが
私は、古くても昔作られた雛人形が良いと思いました。
そんな事を思ったのも10年以上前。
日本の職人さん達は、昭和の時代良い仕事をしていたと感じます。
平成の和菓子職人として恥じぬように頑張りたいですね。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
SB-28


「雛人形出しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    昭和の職人さんが作った物は、心を感じます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    立派なお雛様です。大切にしないとね。でも、もう片付けないと!今日は4日になりましたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    昨日、片づけました。
    嫁に行き遅れると大変ですから~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です