やっと休日です。
仕事のストレスMAX!
朝7時半からストレス解消に近所の緑化植物園まで歩いて行きます。
これだけNikon1 V3 + 1NIKKOR 10-30mm PD-ZOOM
今日の機材は、重い~。
写真以外にNikon1 V3、広角16-35mm F4、テレコンTC20Eや
カーボン大型脚とお茶や缶コーヒー500mmLほど。
山歩きする重量じゃない~!
残念ながらクネクネ三脚デビューでしたが
ブラブラで使い物にならない!
仕方ないので200-500mmで撮ります。

一番のお目当てしだれ桜は、ちょっと遅かった見たいです。

仕方ないのでチューリップでも撮るか。

雨上がりなので水滴が綺麗ですわ。

やっぱりアカン!

ムクドリでも野鳥が居ればレンズ向けてしまう~。
今日は、花撮るつもりだったが...

やはりいつもと変わらない野鳥撮りになってしまいます。

野鳥撮るなら場所変えようっと!
Nikon D4
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「久々の緑化植物園で花撮るはずが...(^_^;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん 気合十分の機材ですね 200-500の画像は参考になります

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    気合い十分すぎて方と足腰がヤバイです。(*_*)
    こんなの背負って4時間も山歩きしました。

    あっ!
    テレコンTC-14E記載しておりませんでしたから書き足しました。
    これ全部TC-14E入っておりますが参考になりますでしょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    200-500、最高の機動力ですね。。
    ちなみに、TC20Eをつけて鳥さんを追うと、
    AFの追従性は、どんな感じですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    機動力は、抜群に良いです。
    長時間の手持ちでもサンニッパ+テレコンよりずっと軽いので楽です。
    TC20Eは、AFと画質がちょっと厳しいのでTC14Eまでかと思います。
    ちなみにこのレンズは、ゴーヨンと比べるとAF速度が格段に遅いです。
    その辺は、お値段が安いですから一緒だとゴーヨン買った方が怒ります。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    200-500にテレコン装着でファイター撮れたら文句ないです 笑 無難にサンニッパにテレコンでしょうね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、重いですよね>< かさばるし。旅行とかにはなかなか持ち運びずらいですよね。でも、そのボケがとっても素敵!いいわぁ~。
    ところで、サクの上に泊まってる鳥 なんて名前でしょう。フィンチっぽい感じしますが

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    新型のゴーヨン軽いらしいです。(笑)
    D500が有ればD4出番無くなりそうですわ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    旅の時もカメラバック背負います。
    普通に撮るだけならデジイチでも標準レンズで軽いのですが...。(^_^;)

    柵の所の子は、カワヒラ君ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です