熊本県の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
私も阪神大震災を経験した物ですので震度7の地震の怖さは、知っているつもりです。
家は、報道を見る限りそれほど潰れていない感じですが
実は、数多い余震で厳しい状態だと推測しております。
そして商売をされている方々は、これから大変かもしれませんが
町は、必ず復興すると思うので陰ながら応援しております。


昨日の休日、山歩きをしましてメジロの写真を撮りました。
ちょうど山桜が綺麗に咲いていてメジロさんが居ました。
これが2016年最後の桜写真です。
Nikon D4
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング無加工


「山桜とメジロ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も東北地方の太平洋側に住んでおりますので311もそれ以前も震度6以上の経験者です。
    高地に住んでいたので津波の影響はありませんでしたが一時期、仕事がなくなり収入が途絶えて途方に暮れたもんです。
    阪神淡路。まだまだ傷が癒えてない方も多いと思います。
    とても他人事とは思えませんね。
    安全な場所なんてないんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    阪神大震災は、震度7でした。
    あの時は、大変でしたね。
    私にできる事は、避難所に和菓子500個ほど持って行く事位でした。
    あの時の和菓子を見たお婆さんの涙が忘れられません。

    大きな震災が有ると遠くでも人事じゃない気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です